ゴルフのはなし

ゴルフ関連のネタでつぶやき中。ニュースや気になるアイテムなども紹介していきます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

松山英樹が愛用するクリーブランド 588 RTX 2.0

世界のマツヤマが愛用するこだわりが詰まった逸品ウェッジ。 それがクリーブランドの588 RTX 2.0。 プロがこだわりを持ってプロデュースしたものって、意外と素人には使いづらいものだったりすることが多いのですが、このウェッジはそんなことなくて、けっこ…

菊地絵理香、ついに初優勝!

プロ8年目にして、ついに初優勝を果たした菊地絵理香選手。 「KKT杯バンテリンレディスオープン」で悲願を達成し、ようやく花を咲かせることができました。 ゴルフファンとしても彼女の優勝は嬉しい出来事。 これまでけっこう惜しいところでチャンスを逃して…

マキロイがマスターズで履いていたゴルフシューズ

マスターズ最終日にマキロイが履いていたナイキのゴルフシューズ。 『ナイキ ルナ コントロール 3』の限定カラーモデルが販売されます。 ホワイトからグレーへのグラデーションボディにクロムシルバーのスウォッシュマークがカッコいいです。 そして、ソー…

ジャック・ニクラウス、カモン!でホールインワン!

75歳になる帝王ジャック・ニクラウス。 マスターズ・トーナメント開幕前のパー3コンテストで、みごとホールインワンさせギャラリーを沸かせたとのこと。 カモン!カモン!カモン!と連呼すると、ボールはカップに吸い込まれるように...。 さすがですね。 そ…

勝者リンシコム、ポピー池にダイブ!

ANAインスピレーションを制したブリタニー・リンシコム。 恒例のポピー池に歓喜のダイブ! 18番イーグルでの劇的な逆転も素晴らしかったのですが、盛大な水しぶきをあげてのポピー池への豪快なダイブも見ものでした!

勝みなみ、ついに出た60台!

女子プロゴルフ、ヤマハレディース3日目。 ついに目標としてた60台が出た勝みなみ選手。 女子ツアー最年少優勝記録保持者の勝みなみ選手。日本勢ではベストの69というスコアで、一気に28位から7位と快進撃です! 名前通り勝負運に強い彼女。 ここはチャンス…

  • SEOブログパーツ